再会2012/08/13 17:08

お盆の時期は、遠く離れた家族や親戚との再会の時期でもあります。
十年ぶりかで、そうべえのおばさんが、小2と中2の孫姉妹を連れて墓参にきました。
妹のみいちゃんは、電車の旅にすっかり疲れ果て、ご機嫌斜めです。
けれども、牛小屋に行ったら、「牛さん、くさ~い!」と大騒ぎ。
いつもの元気が出てきました。
マンション暮らしなので、田舎の広い家に興味津々です。
次女とかくれんぼまで初め、絶好調です。
「牛小屋で深呼吸10回出来たら、ご褒美をやるよ」と、大人にけしかけられて、勇んで牛舎へダッシュ!
すぐに、顔中ニコニコにして玄関に飛び込んできました。
「深呼吸10回出来たよ~!」(かわいい~)
ごほうびは、特別甘いスイカになりました。
みいちゃんは、無心でスイカを食べています。(懐かしいな~、この感じ!)
みいちゃんのおかげで、子どもたちの小さいころの思い出とも、再会することができました。