親知らず2012/08/24 18:34

昨日のそうべえ、うかぬ顔をしておりました。
親知らずが、痛みだしたのです。
「歯医者に行けば」と言っても「もう少し様子見てから・・」などと弱腰です。
そこへ、「今すぐ電話!」と、長女がぴしゃり。
「予約したら行くでしょ」との弁に、そうべえも、しおらしくうなずきました。
娘には勝てないんですね。
さっそく、電話予約し、そうべえも覚悟が決まった様子。
今日は、福島で取材があったので、出先からそうべえに「歯医者がんばれ」と、メールしました。
心配しながら家に戻ると、そうべえも歯医者から帰宅。
手ごわい親知らずのため、3週間後に大きな病院で抜歯になるとか・・。
ちょっと安心したような、先が不安なような、複雑そうな表情。
3週間かけて、さらに覚悟を固めることになりそうです。