稲刈りお休み中2012/10/04 19:00

今日も朝から雨が降り、稲刈りは休みです・・・。
おかげで(?)午前中のうちに、大会用原稿の最後のピースが埋まりました。
400字詰め原稿用紙94枚分で中途半端ですが・・、とりあえず自分の中で整合性が取れました。(分科会では、この詰めの甘さをビシビシやられるんだろうなあ~)
午後からは、地元のまた別の小学校に呼んでいただき、50分ほどお話をさせていただきました。
一生けんめい耳を傾けてくださった校長先生&若いお母さんたち&おばあちゃんも、ありがとうございます。
家に帰ってきて、ただ今、原稿の打ち出し中。
15人分の原稿を用意していると、毎年のことながら、いよいよ大会だな~と実感。
今夜のうちに梱包して明日の朝、発送かけます。(分科会の皆様、しばしお待ちくださいね~!)
明日は、いよいよ稲刈りになりそうです。

コメント

_ yesnid(虹乃 ― 2012/10/07 23:43

私は名無しの分科会に参加するのですが、どじょうさんはどこへいかれるのでしょう?

_ どじょう ― 2012/10/08 23:42

YESNIDさま 越水先生の分科会です。よろしくおねがいしま^す!

_ yesnid(虹乃 ― 2012/10/10 00:05

おおっ、そうでしたか
ちなみに私はすべての分化会を回ろうと思っているので、入会以来毎年変えています。

_ どじょう ― 2012/10/10 09:41

YESNIDさま  なるほど。それもいいですね!

トラックバック