2012/11/23 20:13

右肩が治ったと思ったら今度は左肩が痛みだし、左肩が治ったと思ったら、次は腰痛・・ということで、干し柿も作れず畑もそのまんまの手つかずです・・。
昨日は、最低限のことだけしておとなしく休みました。
じっとしていると、し~んと無音状態の環境なのですが、やがていろいろな音が聞こえてきます。
2か月ほど前から我が家の近くにやってきた「良い声の鳥」が「ピーピージューテイクテイク」とフリーの演奏会をしてくれるのです。
姿が見えずに、鳥の名前もわからず、とりあえず「良い声の鳥」と呼んでいます。(それで、そうべえとも通じ合えrます)
音域も耳に心地よく、つやのある口笛の様な声に聞きほれてしまいます。
もっと聞きたいなあと、耳を澄ますと、他にもいろいろな野鳥の鳴き声が聞こえてきます。(たまに牛さんの鳴き声も重唱)
静かと思っていたけれど、こんなに素敵な音にあふれていたんですね。
年のせいで体がきしむのはしんどいですが、おかげで良い時間を過ごしました。