小学校2012/12/07 20:14

午前中いっぱいを、隣市の小学校で過ごしました。
3年生、4年生にそれぞれブックトーク&質問コーナー。
学校で、著書を10冊ずつそろえてくださったおかげで、子どもたちも本を読みこんだ状態で、話を聞いてくれました。
本質を突くような質問に、びっくりしたり感動したり。
行間時間には、図書室で「牛太郎、ぼくもやったるぜ!」の読み聞かせをしました。
100人近い児童が集まってくれたので、読みほうも力が入りました。
昼には教室で給食もいただき、子どもたちとたくさんお話ができて、良い時間を過ごさせていただきました。
講演だけでなく、より広がりのある時間になったのは、先生方の準備のおかげだなあ・・と感じました。
お土産に頂いたのは、カバーで作ったバッグです!

コメント

_ 風の秋桜 ― 2012/12/08 00:45

お疲れ様でした!
私も「牛太郎、ぼくもやったるで!」の読み聞かせに参加したかったです
地震は大丈夫でしたでしょうか・・・・
私は地下鉄乗車中で、全く気づかずに帰り着きました

_ どじょう ― 2012/12/08 08:52

>風の秋桜さま ありがとうございます。地震の被害はありませんでしたが、いろいろ思い出して気持ちはよくなかったです。ご無事で何よりでした~!

トラックバック