あぐりっと社員Sさんのこと2012/12/24 09:21

25日締め切りの雑誌原稿に、ひたすら悪戦苦闘しています。
さらに、直売所の年末大売り出しセールにも駆り出され、大忙しの日々です。
大売り出しでは、1000円以上お買い上げで、くじ引きがあります。
買い物をして、4回くじ引きのチャンスがやってきました。
2等賞のプレミアヨーグルトを一つと、3個のテイッシュをもらいました。
「1等賞が当たりたかったなあ~」と、未練が残ります。
直売所を閉めに行ったら、「今日は特賞が出たんですよ~!!」と、スタッフ。
特賞は、和歌山直送のみかんひと箱です。
「でも、その方は辞退されて、売れ残りの弁当を3個もらって帰っていったんです」とのこと・・・・。
「その方」とは、そうべえの親友でもあり、直売所の社員でもあるSさんです。
「なかなかできることではないなあ・・」と、わが身を振り返り、反省。
あぐりっとは、こんな実直な社員に支えられていることを、誇りに思いました。