バナナケーキな日2013/01/08 20:15

抱えていたゲラを送り出し、ほうっと気が緩んでしまったのかも・・。
午前中、じっちゃんの施設に行かねばならない予定が、頭から抜けてしまいました(T_T)
何しろ、息子が高校生だった時、大事な三者面談を忘れて楽しくお買い物をしていたという前科がある、うっかりものでございます。
それでも、来週に再度予定を組み直していただくことができました。
気を取り直し、一生懸命料理にチャレンジし、バナナケーキを2本焼き、紫芋のサラダやエビと生姜の春巻き、小松菜とシメジと油揚げの煮びたしなどを作りました。
最近になってようやく、「料理はレシピ通りに作れば間違いがない」ことを学んだので、そのようにしましたら、本当に美味しくできて、幸せな気分になりました。
しょんぼりしたり、一生けんめいになったり、幸せになったり・・・。
つまるところ、バナナケーキがきれいに焼きあがったので、幸せな日でした。

コメント

トラックバック