ちゃぐりん3月号2013/02/02 17:12

「もしみなさんが、ある日とつぜん「家を出て避難しなさい。外で遊んでも行けません」と言われたら、どうしますか・・・」
ちゃぐりん3月号に、「もどりたい!山木屋へ」を執筆させていただきました。
山木屋地区は、福島県伊達郡川俣町の、自然豊かな中山間地です。
東京電力福島第1原子力発電所の事故により、避難区域に指定されました。
ひっそりと静まりかえる集落、そして、深く傷ついた心・・・・。
復興からまだまだ遠いところにいる人が、たくさんいます。
多くの方に、読んでいただきたいと思います。
この号には、ちゃぐりん感想文コンクールの発表もあります。
九州に住む4年生の男の子が、拙作のショートスト―リー「いのり」の感想文を書いてくれました。
力のあるまっすぐな感想文に、作者として、心動かされました。
*ちゃぐりんは、ネットでも購入いただけます。
http://www.ienohikari.net/press/chagurin/