おはなしの森22013/07/05 20:51

「おはなしの森2」神戸新聞総合出版センター
うたかいずみさんの「つの1本」は、節分の鬼さんがいつのまにか、あれれれ!?鬼さん、楽しそう。よかったね!
森くま堂さんの「おむすび・おにぎり大作戦」は、元気のいいおにぎりたちが登場。これからどうなるのかな!?と思っていたら、最後に、見事すいっとすくいなげありでした~。
白矢三恵さんの「おおきくなったら」は、「おおきくなったら○○になりたい」というみっちゃんとお母さんの会話がさえています。おもわずにやにやして、最後はほっこりでした。
国元アルカさんお「ぼくの絵本」は、ぐいぐいとお話が展開し、想像を広げる楽しみがたっぷり味わえます。
「おはなしの森」:3巻も、きっと出ますね!?

コメント

トラックバック