待ちぼうけ2013/08/20 09:06

おはようございます。
もう待ちくたびれちゃったよ。
おかるさんもそうべえさんも、今朝は雨で空が暗いし、いつもよりちょっと涼しかったから、寝坊したんでしょ?
え? なんでここにいるのかって?
でへへ・・ちょいと夜遊びしてました。
でも、一人遊びはつまんない。早く、なかまのいる部屋に戻りたいで~す。
(ということで、5分後、無事収納いたしました(*^_^*))

視えるがうつる!?2013/08/20 20:25

面白かった~!ぞくりとさせられた~!
怖いと面白いを、同時に体験できるんですね!(ただただ、感嘆)
それが、『視えるがうつる!?』(角川つばさ文庫)です。
筆者が、越水利江子先生、小島水青さん、宮下恵茉さん、横山充男先生と、超豪華です。
同じ登場人物を軸に、4人の筆者によってそれぞれの物語が展開していくのですが、筆者の個性の出た物語を楽しみつつ、それでいてしっかり一つの本としてまとまっていく構成も、うれしくなってしまいました。
小学生中学生のみなさん、お話の面白さも絶品です。ぜひぜひ、読んで確かめてくださいね~!