再会2014/08/07 21:31

昨日は、あまりの暑さにぼ~っとなって、そうべえが家に戻ってきて、晩御飯の用意をしていないことにハッと気が付く始末・・。(ついに、来たか、この時が・・(^_^;))
今日は少し気温が下がって、息を吹き返しました。
昼近く、季節風のお仲間が、わざわざ、あぐりっとを訪ねてきてくれました。
後藤さんの思い出など語り合い、家に戻り、机の片づけをしていたら、なんと、6年前の後藤さんの物語分科会のメモが出てきました。
懐かしく文面を読んでビックリ。
このところずっと、悩んでいたことの答えが、そこに書いてあったからです。
たぶん、6年前には、言葉の意味が分からなかったんですね。
自分の頭で考え続けないと、答えは得られないんだな・・としみじみ。
それと同時に、6年前に必死でメモした言葉の数々が、水先案内をしてくれているんだな・・とも思いました。
いろいろな意味で、後藤さんに再会できた日になりました。