新しい給湯器2014/08/08 21:15

お風呂の給湯器が壊れました~。
20年も働いてくれた給湯器に感謝でございます。
新しい給湯器を使い始めてびっくり!
湯加減を見に行ったりしなくても、ボタン一つで、自動的に適温適量になってくれるではありませんか。
20年の間に、世の中は進歩していたんですね~。
あまりの便利さに戸惑って、そうべえに、聞いてみました。
「おまえさん、もう、<水の出しすぎで大慌て>とか、<極寒の冬に水のままの地獄風呂>とか、なくなっちまうんだよ。スリルとサスペンスの無い生活って、物足りなくないかい?」
すると、そうべえ、「う~ん」と考え込んでから、「確かに、人間にとってリスクとの対峙は必要だよなあ」と申します。
でも、心配しなくてもいいんだよ。おまえさん。
地獄風呂に代わるスリルとサスペンス、いくらでも用意してあげられるような気がするよ。

コメント

トラックバック