物語が結ぶ ガーナと東北㊦2014/08/27 08:50

本日の河北新報くらし面掲載の「物語が結ぶ ガーナと東北㊦」は、東北とガーナの縁について触れています。
ガーナと言って思い浮かぶのは、チョコレート、そして、千円札の肖像画にもなっている福島県の生んだ偉人、野口英世でしょうか?(若い人たちならサッカーかな?)
ガーナで出会った野口英世の遺志、そして、東北や日本とつながる心の交流。
つたないルポですが・・、遠く離れていても、同じ空の下で同じ時代を生きていることを、共有できればありがたいと思います

寄稿記事アップされました2014/08/27 16:07

河北新報への寄稿記事がアップされました。
こちらでお読みいただけるようです。
「物語が結ぶ ガーナと東北㊤:チョコレートと青い空」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201408/20140827_15029.html
「物語が結ぶ ガーナと東北㊦:同じ空の下で」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201408/20140827_15030.html