絆交流2014/10/05 20:22

4~5日は、目黒区のTさん親子が我が家にホームステイ。
角田と目黒区の交流を続けていくための「絆交流」の皆様です。
たぶん、こういった地道な活動が、いつか何かあった時に、多くの人を助けてくれるような予感がします。
都会も田舎も、その区域だけで完結しては生きることができませんし、「お互い様」なんだなあと感じます。
「絆」は、弱い存在である人間が支え合うために、必要なもの。そして、サービスを消費するだけでは、「絆」は生まれないと思います。...
我が家にホームステイされたTさん親子は、角田の牛飼いとの親交が深く、かなりの牛通です!
「牛の格付けって、たしか12段階で、8~12がA5なんですよね?」と質問されて、思わずダジダジとなってしまい、うれしい悲鳴!(^^)!
5日は、絆交流の皆さんに、あぐりっとでずんだもちとイモ汁を食べていただきました。(そうべえ、がんばってます)
 今日で、今年のホームステイは一区切り。(本当かな?)
人との出会いで学んだことを、また昇華させていきたいです。