福田パン2014/11/03 20:36

連休に合わせて帰省した息子が、お土産に盛岡の「福田パン」を買ってきてくれました。
かつて、貧乏学生のおなかを満たしてくれた福田パンですが、進化を遂げているようです。
「雫石」は、クリームチーズとトマト、「じゃ」はピリ辛ひき肉ときゅうりの千切りの入った盛岡名物じゃじゃ麺風。
定番の「あんバター」、かぼちゃとカスタードを組み合わせた「かぼちゃ」などなど。
進化バージョンも、おしゃれなブレッドでなく、昔ながらのコッペパンにサンドされているところが、素晴らしいと思います。
時代に合わせつつも自らのスタイルに正直であり続ける「福田パン」を見習いたいものです。

コメント

トラックバック