クローズアップ東北2014/11/22 09:12

みやのう:奇跡の牛のドキュメンタリー
クローズアップ東北は、本日、11月22日(土)午前10:50~11:15放送です。
再放送は12月18日(木)19:30~19:55(東北ブロック)です。
1月には、全国放送も予定されています。
宮農生が繋ぐ「命のバトン」の物語を、ぜひご覧くださいませ<m(__)m>

見ました:クローズアップ東北2014/11/22 13:50

見ました!クローズアップ東北。
番組の中には、3.11当時のみやのうの生々しい映像も流れ、涙涙でした。
山根先生の緊迫した声や、渥美先生の姿や、陽子さん、まおさん・・、懸命に牛たちに愛を注いだ生徒たちの日記など・・、涙があふれました。
二人の先生が助けた奇跡の牛の命が、震災から3年8か月の間に、次世代へと命を繋ぎ、牛に込めた思いや祈りが、また次の生徒たちへと引き継がれていました。
世の中には偉大な仕事はたくさんありますが・・、みやのうでひたむきに命に向き合う先生と生徒たちの仕事もまた、偉大なのだと思いました。
http://www.nhk.or.jp/sendai/closeup/movie/20141122.html