今日のユキちゃん2014/12/16 18:05

<今日のユキちゃん>
ユキちゃんは、いつも飼槽の枠に登っています。
そうべえに聞いたら「ヤギは高いところが好きなんだよ」と言います。
「高いところにいないと心配なんだよ」と言われて、(ユキちゃんはまだ心を開いていないんだなあ)と、ちょっとがっかりしました。
今日は、キャベツの外葉やニンジンのきれっぱしをボールにいれて持っていきました。
ユキちゃんは、(なんだ?おいしいものの匂いがするぞ)とでもいうように、こくっと首を傾けました。
それから、キャベツの外葉をむしゃむしゃ食べました。
口の中に、よく動く、丈夫そうな白い歯が見えました。
明日は、何を食べてもらおうかな。ユキちゃん。