限界集落2015/02/21 09:16

寝る前に少しずつ読んでいます。
原作とNHKドラマは、似ているようで違うような・・。(ドラマの方がよりドラマチックです、って、当たり前かな?)
本を読んでいて、思わず「え?」と目をむいた表記あり。
「茶碗1杯のご飯とポッキー4本の値段が同じ」って、わかりやすい例えだわ~。
農家の立場で読んでも、自虐ネタのような話に苦笑しつつ、面白く読んでいます。
限界集落は、他人事ではありません。
今晩は、ドラマの方で楽しみます。

きずなを結ぶ震災学習列車 三陸鉄道 未来へ2015/02/21 16:10

「きずなを結ぶ震災学習列車 三陸鉄道 未来へ」(佼成出版社)の書影が出ました。28日刊行予定です。アマゾンでも、予約受付が始まったようです。
https://svrec01.kosei-shuppan.co.jp/product.jsp?id=23481