牛はおいしい2015/08/11 08:04

ついに、我が家にもエアコンが来ました。
外仕事の多いそうべえにとっては、エアコンによる温度差は、むしろダメージになるそうです。(でも、適度に涼んで休憩をとってほしいなあ)
今年は、東北と思えない猛暑。
家の中で32度以上になると、頭がぼ~っとして何もできなくなるので、ちょっとだけ使いたいと思います。
エアコン設置の作業中のこと。業者のおじさんが、「あれ?この辺に、牛いますか?」と申します。
なんでも、北海道の牧場で働いたことがあるとか・・。
「牛の匂いしますよね」と申し訳なく思うと、「おれ、牛好きですよ!」とうれしい言葉。
「牛のどこが好きですか?」と問えば、なんと!
「おいしいですからね」との答え。
このおじさんに、ぽちっと「いいね!」

コメント

トラックバック