なかよしおまもり、きいた?2016/08/18 10:21

松井ラフさんの2作目となる「なかよしおまもり、きいた?:狩野富貴子絵 :(PHP研究所)」
主人公のみくは、かわいいかれんちゃんが大好きになります。けれども、かれんちゃんには、仲良しのまゆちゃんがいました.
ある日、かれんちゃんが,みくとまゆちゃんに、「なかよしのおまもり」の小石をプレゼントしてくれます。
ところが、ひょんなことからまゆちゃんの小石を拾ったみくは、かえすことができなくなってしまいます。
かれんちゃんをひとりじめしたいみく・・・。
そんな心の機微が丁寧に描かれた、一冊です。

コメント

_ まつこ@ラフ ― 2016/08/19 00:38

どじょうさま
お忙しい中、拙作をお読みいただき、ご紹介くださってありがとうございます。
一番最初に出した合評会で「女子って怖いなって思った」という評もいただいたこの作品(汗)、子どもたちがどう読んでくれるか、、、
好きなお話に入れてくれたらいいなと思っています。(^^;

_ どじょう ― 2016/08/19 09:30

まつこ@ラフさま 私にとっては「女子も男子も、あるよね~」でした。幼年物は難しいです(私にとってですが!)。あざやかな新刊、おめでとうございます!

トラックバック