盛岡です2017/04/13 20:05

河北新報のデスク日誌を面白く読んでいます。東北のNHK各局で朝のお天気中継があるのですが、その中で異彩を放つのは盛岡局。まるで、中西龍さんを思わせるナレーション。
このナレーションが聞こえると、記事を書いた記者同様に、私も耳を澄ませてしまいます。デスク日誌の「母のデジカメ」も秀逸でした。記者さんたちも、競って書いているような気がします。
http://www.kahoku.co.jp/column/desk/20170412_01.html

コメント

_ おおぎ ― 2017/04/14 13:01

 どじょう様 新刊の発売など、おめでとうございます!!
 地にねざしたご活躍、まぶしいです。

 そして、上原アナ!! 岩手に行く楽しみのひとつです。朝八時前のあのひととき。詩情あふれたお天気情報と声。そして、お顔もまた。(実はユーチューブで時々浸っています)時々、ふつうで終わるのも、(時間内できちっと伝えるためだな)とプロ意識を感じております。

_ どじょう ― 2017/04/15 07:37

おおぎ様も上原アナのファンですね~。語りで人の動きを止めてしまうなんてすごいですよね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック