お笑い芸人 なんでやねーん!2018/01/24 18:29

安田夏菜さんの新刊「お笑い芸人 なんでやねーん!:絵 魚戸おさむ:講談社おしごとのおはなしシリーズ」
主人公の良平は、どちらかといえば真面目人間です。
一方、同じクラスの拓斗は、チャラチャラしたふんいきです。
ある日拓斗が、「コンビを組んで、ふたりで未来のお笑い芸人をめざそう!」と言い出して・・!子供たちのあこがれでもある「お笑い芸人さん」。
簡単そうに見えて、人を笑わせるって、本当に難しい。
この本を読むと、お笑い芸人さんが、陰でどんなふうに努力しているか、しっかり伝わります。
安田さんは、作家&落語家さんだけあって、拓斗と良平のぼけと突っ込みが、とっても面白いです。(読みながら笑ってしまいました~!)
拓斗と良平、なかなかのコンビです!

コメント

トラックバック