雲の名前2018/03/19 20:18

昨日からこんな雲を見かけます。
層雲?積雲?……名前はなんだろう。
つい、ラピュタが頭に浮かんでしまいます。
*レンズ雲、つるし雲とよぶそうですね!

春ですね2018/03/23 16:22

春ですね。
そろそろかなーと思っていましたら、本日、エリーに赤ちゃが生まれました、
ベテランおかあさんです。

すやすや2018/03/23 20:52

日溜まりの中、すやすやと眠る子やぎをなで、
帰り足で、梅の木の下に足をとめ、
花の香りをすいこんで。



なずなちゃん2018/03/25 08:49

なずなちゃんの、ベッドルームです。
ふかふかで、あったかいのよ。

☆子やぎはメスでした。
なずなちゃんとつくしちゃんにします。

大崎市絵本2018/03/26 08:29

宮城県大崎市の絵本作りのお仕事が、形になりました。
パタ崎さんは、大崎市のラムサール条約湿地に飛来する渡り鳥からうまれた、ゆるキャラです。
絵本では、パタ崎さんが大活躍。大崎市の魅力をぎゅっとつめました。
大崎市岩出山は、仙台を築く前に、青年政宗が治めた場所です。
世界農業遺産にも選ばれた、大崎耕土が広がる、米どころでもあります、
市内の小学生に配布されるそうです。
☆鳴子温泉郷もあり、観光にもおすすめですよ~!

子やぎプロマイド2018/03/27 08:28

今日の子やぎプロマイド。

牛おばちゃん2018/03/30 21:18

牛おばちゃんとなずな。