田植え4日目2018/05/19 20:08

田植え四日目です。
働くには気持ちの良い気温。



強い風が作った、田んぼの波紋。



グルメだもの2018/05/23 16:02

は?何か?…って、ここにいちゃだめでしょ💢💢💨
このところのエリーは、草地に繋いでおいても、杭を抜いてうまいこと脱走。
おいしい牛の餌を食べまくってます。

おいしい草2018/05/27 20:33

ひんやりとした海風が入った日。
牛においしい草を食べさせたいなあと、思いつつ、草地でお昼御飯を食べました。
ヒバリの声に、たまっていた疲れも、ようやくリフレッシュできました。

花の首飾り2018/05/28 20:31

☆まあ、素敵なネックレス!これ、どうなさったの?
*ええ、ちょっと、ティファニーで。
☆まじで?
*正しくは、柿の木の下ティファニーと申しますの。
☆なあんだ、柿の花か~(*_*)
*あら、レア物ですわよ😉✨

シャドークイーン2018/05/29 20:21

年、紫色のシャガイモ、シャドークイーンを植えました。
くりーむ色になるジャガイモのキタアカリの花は薄紫なのに、シャドークイーンの花は白いです。不思議。
ご近所から分けてもらった男爵も植えて、気づけば、畑はほぼジャガイモで埋め尽くされてしまった……。茄子とかカボチヤは、どこに植えよう💦。
一生懸命に育てているジャガイモ、猪に食われませんように~。