龍神王子132018/08/21 17:39

宮下恵茉さんの大人気シリーズ「龍神王子! ドラゴンプリンス13」(青い鳥文庫)。
龍王となるための宝珠があるという『生まれ変わりの泉』をさがす、4人の龍神王子たちと巫女で中学生の珠梨。
手掛かりを求めて、川の源泉を探すうちに、龍王誕生を阻もうとする「邪の者」のひとり:クチナに出会います。
珠梨は、敵であるのにかかわらず、クチナの背負う悲しみに心を寄せます。(クチナのキャラが、切ないです)
いよいよたどりついた最後の源流で、あらわれた「龍の宝珠」!・・しかし、龍王を選ぶはずの宝珠は何の変化もみせないのです・・。いったい、どうなるの?
ここまで、ハラハラドキドキで展開してきた龍神王子シリーズも、15巻でクライマックスを迎えるという、予告が!!
ということは、今回の13巻を含めて3冊となってしまいました( 涙)。
いったい、だれが龍王となるのか、その時、主人公の珠梨はどうなるのか・・・。
宮下さんが作り上げ、私たちに見せてくれた龍神王子の世界。(魅力的なキャラ造形、張り巡らされた伏せん、王子と主人公の成長、そして胸キュンも!)
どんな「衝撃のラスト」を見せてくれるのか。とても楽しみです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック