龍神王子132018/08/21 17:39

宮下恵茉さんの大人気シリーズ「龍神王子! ドラゴンプリンス13」(青い鳥文庫)。
龍王となるための宝珠があるという『生まれ変わりの泉』をさがす、4人の龍神王子たちと巫女で中学生の珠梨。
手掛かりを求めて、川の源泉を探すうちに、龍王誕生を阻もうとする「邪の者」のひとり:クチナに出会います。
珠梨は、敵であるのにかかわらず、クチナの背負う悲しみに心を寄せます。(クチナのキャラが、切ないです)
いよいよたどりついた最後の源流で、あらわれた「龍の宝珠」!・・しかし、龍王を選ぶはずの宝珠は何の変化もみせないのです・・。いったい、どうなるの?
ここまで、ハラハラドキドキで展開してきた龍神王子シリーズも、15巻でクライマックスを迎えるという、予告が!!
ということは、今回の13巻を含めて3冊となってしまいました( 涙)。
いったい、だれが龍王となるのか、その時、主人公の珠梨はどうなるのか・・・。
宮下さんが作り上げ、私たちに見せてくれた龍神王子の世界。(魅力的なキャラ造形、張り巡らされた伏せん、王子と主人公の成長、そして胸キュンも!)
どんな「衝撃のラスト」を見せてくれるのか。とても楽しみです!

コメント

トラックバック