鬼小十郎祭り2018/10/06 18:32

本日は、白石市で開催された、第11回鬼小十郎祭り。
ブースをお借りして、くもん出版の営業Kさんに助けていただきながら、「仙台真田氏物語:くもん出版」の販売&サイン会。

台風の影響で、気温は28度近くまでなったのでは!?
みなさん汗だくでしたが、青い空が広がって、白石城が美しかったです。
ブースの真ん前がちょうどイベント会場だったので、堪能させていただきました。...
これだけのイベントを企画、実行、継続させていくのは本当に大変なことです。
地元の高校生や消防団なども参加して、地域のお祭りになっているのも素晴らしいなあと、しみじみ。


「福岡から来ました」という方や、埼玉、東京、栃木など、遠方のお客様が多いことに、びっくり。
鬼小十郎祭りには、全国的なファンがいるのですね~。
歴史好きの小学生や、「図書館で読んで感激したので、買いたいと思っていました」というお客様がいらして、Kさんと手を取り合って感激でした~。
対面販売は、お客様との会話がとても楽しく、勉強になります。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック