ヤギパズル2019/02/14 18:02

農家には脳とれドリル要らないかも。
わが道を行く主義のヤギですから、繋いでおいた縄がいつのまにかぐるくるまきに。
今日のヤギパズルは簡単だよ🎵
でも、出題者が気の向くままに動くから、指をいためないように、軍手は忘れずにね。

ゆうなとスティービー原画展&トークショー2019/02/16 18:03

3月11日(月)〜 3月19日(火)に、東京の千駄ヶ谷で、「ゆうなとスティービー:ポプラ社」の原画展が開催されます。
13:00 〜 20:00 最終日17時まで 日曜休み
場所:ランドリーグラフィックスギャラリー
   http://www.laundry-graphics.jp/gallery/  
初日の3月11日は、18:00~20:00まで、画家の丸山ゆきさんと堀米のトークショーがあります。
素晴らしい原画を、ぜひご覧くださいませ!

俳句査定2019/02/18 17:41

朝日があたり始めると、山の色が黄金に変わります。
この時間が、とても好きです。
そこで一句。

朝日さす 深緑の杉 黄金山

俳句もどきは、才能無し💦

地元の本屋さん2019/02/19 17:40

地元の本屋さんが、手書きポップで「ゆうなとスティービー:ポプラ社」を推して下さいました!
本屋さんは、本を手渡ししてくれる場であり、地元の文化を支えてくれる存在ですね。
お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ハート2019/02/22 17:39

可愛い♥
昨日おじゃました農家さんで、ハートマークの子牛に会いました!

春の味2019/02/25 17:38

早い時間にあぐりっとにいって、アサツキを買い求めました。
このあたりでは、春を告げる食べ物で、お浸しにして酢味噌でいただきます。
かつては舅さんがどっさり作ってくれましたが、今や堕農なので作らなくなりました。
売り物のアサツキは、土をきれいに洗って、枯れ葉や汚れを取り除いてあります。
この下ごしらえが、とても手間がかかるんです。(経験済み)
こうした作物は、だんだん店にならばなくなるかもしれません。
それともAIが作ってくれるのかな?
いや、自分で作れってことですね💦
新鮮なので、香りが強くて、春作業に向けた気合いも入りそうです。

山のおくりもの2019/02/28 17:36

「めざせ、和牛日本一!:くもん出版」でお世話になりました、柴田農林高等学校のメープルシロップ♥
森林学科の生徒さんたちが、楓の樹液を集め、煮詰めてつくったものです。
演習林の青い空気、木が風に揺れる音、山の動物たちの息づかいまで、この中に詰まっています。