丸森町読書感想文大賞2019/07/18 13:42

お隣の丸森町で、第1回丸森町読書感想文大賞が開催されます。(素晴らしい企画です!ちょっとだけですが、関わらせていただくことになりました)
小学生、中学生、一般の部(高校生以上)の3部門で募集されます。今回の企画は、コンテストの形になっていますが、一番の目的は本に親しむこと。
互いにお気に入りの本を持ち寄って、感想を語り合うような気持で書いていただくのも、楽しいですね。
本を読むと、共感する部分や、逆に、こんなのいやだと思う部分がありますよね。
そう感じるのには、必ず理由があるのでは?
「なぜ、そう感じたのか」を考えることは、自分との対話になると思います。
読書の楽しみが、丸森町に広がりますように~!