脚本読み合わせ2019/12/09 17:32

本日も、角田高校の生徒さんと、脚本の読み合わせでした。
イメージも膨らみ、楽しみです。
合唱曲や、劇中挿入歌もできあがり、こちらも、とても楽しみです。

うみべの文庫:書評2019/12/10 15:42

「灯台」誌面にて、漆原先生から、「うみべの文庫:文研出版」の書評をいただきました。
ありがとうございます❗

会議で東京へ2019/12/14 21:41

12月は、バタバタと過ぎていきます。
本日は、日帰り東京でした。
昼過ぎから打ち合わせ&児童文芸家協会の会議でした。
帰りの新幹線から見る月が、とてもきれいでした。

みちのく妖怪ツアー古民家編2019/12/16 15:38


「みちのく妖怪ツアー 古民家ステイ編:佐々木ひとみ 野泉マヤ 堀米薫作 東京モノノケ絵:新日本出版社」の見本が届きました。
古民家ステイにいった子どもたちは、東北各県の料理や遊びを楽しみますが、やがて不穏な空気が?!
宮城の三人の作家の紡ぎだす、みちのく妖怪ワールドを、ぜひお楽しみくださいね🎵
12月21日発売です。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

千葉県へ2019/12/18 21:21


本日は、千葉へ。
JA千葉家の光大会にお招きいただき、150名の皆様に一時間20分の講演でした。
笑いあり、涙ありで、楽しくお話しさせていただきました。
帰りに、落花生に海の幸の詰め合わせをいただきました。
千葉の落花生は、絶品ですよ皆様にもお勧めです!...
台風の被害が甚大だった千葉の農業です。
同じ農家として、自分の問題としてとらえたいと思いながら、帰路に着きました。

タイ翻訳版2019/12/19 17:06

「おんなのこのでんえほん:西東社」タイ翻訳版が届きました♥
ムアイさん、お孫さんに読んであげてね
สวัสดี muai.please อ่านหนังสือเล่มนี้เพื่อหลานของคุณ

上京2019/12/20 22:05

今年最後の上京でした💦
朝早く家を出て、会いたい人に会い、会議に出て、ご挨拶すべきところにもいくことができました。
落ち着きたいところですが、バタバタと年末がやって来ます💦