仙台市政だより3月号2020/02/29 20:18

仙台市政だより3月号:冒頭特集:「3.11震災文庫を語る」にて、東北大学出版会事務局長の小林直之さん、海辺の図書館の庄司隆弘さんと、対談をさせていただきました。
仙台市民図書館には、震災文庫の書架があります。
本を展示収蔵するだけでなく、市民に届けていこうと始まった、仙台市政だより「震災文庫を読む」のコーナー。
毎月、お一人の方が、二冊の本(震災関連)を選んで紹介するのですが、そこには、どうしてもこの本を届けたいという切実な思いがあふれています。
今年は、3.11関連の行事なども縮小されそうですが、本を手に、思いをはせることはできそうです。

http://www.city.sendai.jp/shiminkoho/shise/koho/koho/shisedayori/2020-03/documents/P02-03.pdf