きみが、この本、読んだなら2020/03/18 10:52

「きみが、この本、読んだなら とまどう放課後編 :さえら書房」
森川成美さん、高田由起子さん、松本聰子さん、工藤純子さんによる、アンソロジーです。
森川さんの作品「赤いコードローン.シムーン」は、飛行機が大好きな翔が主人公。
同級生のすみれが、大好きなコードローン.シムーンというタイプの飛行機の写真を持っていたことをきっかけに、「星の王子様」という本に出会います。
サン.テグジュベリのことを調べるうちに、「星の王子様」の物語世界を深く味わっていきます。(初めて知ることがたくさん!読後、テグジュベリが身近に感じられました)
四編の物語が、本の世界へ誘ってくれます。たとえ、スマホの時代でも、本を読む喜びを、子どもたちにたっぷり味わってほしいですね!

コメント

トラックバック