夕暮れの物語2020/08/28 09:19

河北新報:夕刊:毎週木曜日連載「杜都街夕暮れ12の物語 佐藤勝則さん絵 堀米薫作」
8月27日の第12話は、最終回「夕暮れの物語」。
修一さんは、午後になると、配達の仕事にでかけます。
みちみち、小学生のうわさ話を小耳に挟んだり、時には、夕虹や一番星を見上げることもあります。
なかなかの甘党で、配達先の和菓子屋さんやクッキーやさんでお菓子を求めることも。
修一さんの仕事、そして、願いとは…。

第1話「夕焼け友達」第2話「逢魔が時」第3話「茜空」第4話「夕映え」第5話「たそがれ」第6話「ヒグラシ」、第7話「夕げ」第8話「マジックアワー」第9話「一番星」第10話「夕虹」第11話「裏後光」最終回「夕暮れの物語」。
佐藤勝則さんの素晴らしい挿絵に助けていただき、連載を終える事ができました。
ありがたいことに、「面白かった」「共感した」「ほっこりした」という感想も届いています。
12の夕暮れ物語の中で、どの物語に共感していただけたか、アンケート中です(笑)

*河北新報販売部から、バックナンバーもお求めいただけます♪
*9月からは、おおぎやなぎちかさんの連載です。お楽しみに!