りらくまちゃんはバスに乗って2008/06/26 08:48

しばらく休業しておりましたキャラ弁、本日は開店いたしました。

*おやおや、りらくまちゃん、3人そろってどちらまで?

りらくま1.2.3:バスに乗って、大学見学に!!!

宮城県は県内の学力格差が大きく、仙台のナンバースクールにすべてが一極集中の傾向にある。

娘の通う地元の高校は、有名進学校とは無縁だが、こうしてバスを仕立て、大学見学会を催してくれる。

*りらくまちゃん、お弁当にお菓子にるんるんだねえ?

りらくま1.2.3:てへへ、ちょっと遠足気分なんだ~!

*こら~!ま、いっか!

かぶりものキテイ2008/06/05 20:55

まんねりになりそうなキャラも、こうしてかぶりものをすれば、かわゆく 変身です!

まめっちです!2008/06/04 15:13

まめっち弁当です!

今日は元気に出発しました!

モカちゃん弁当2008/06/03 15:27

モカ弁当・・今日もお留守番。どんまい!

りらくまちゃんもぬくぬくです2008/05/30 09:43

りらくま1.いや~、さむうごったない?

りらくま2.ほだなあ、これが東北の梅雨寒ってやつだな?

りたくま1.昔っから農民を怖がらせた、「やませ」がふきこんでるらしいなや・・・

りらくま2.ほだべ、まるで、冬さもどったみてえだごだ。

りらくま1.だげんと、おかるさんがおくるみ着せてくれたで、ぬくぬくだな?

りらくま2.うぬ?これ、もしかしてホルスタイン柄かや?

りらくま1.2.モウ~!うれしい!ってか?

ドコモダケ敗者復活!2008/05/29 10:06

くすん、ぼく、きのうもお留守番になっちゃったドコモダケです。

今日は元気だぞ~!敗者復活だ~!

あれ?そばにあるのは、はんぺんで作った流れ星だね?

おかるさん、どんな願いを託したの?

ぼくには・・・うん、わかるような気がするな。

ほら、ありがた~い家族間通話無料があるじゃないか!

ぼくが、おかるさんのメッセージをたくさん届けてあげるよ。

パンダ弁当2008/05/27 10:30

今日はパンダ弁当!

と、作ったはいいが、おかるの胸はちょっぴり痛い。

中国の惨状を思えば、パンダで浮かれていられません。

買い物に行った帰り、募金箱に志をいれてまいります・・・。