大捕り物帖2008/02/18 20:59

おやおや、そうべえさん、何をしてるの?おそうじですか?

―いえいえ、大捕り物の最中です。

母屋の中に、ミソサザエが一羽飛び込んできたのだ。

洋間に逃げ込んだところを、ドアをきっちり閉めて逃げ道を封鎖。

そうべえが帽子を捕獲あみ代わりに必死で追い回すが、敵も必死。なかなか捕まえることが出来ない。

カーテンの後ろに隠れたところを、押さえ込んでついにお縄とした。

手のひらにすっぽり収まるほどの、小鳥だ。

ところが、「あじゃ~!」とそうべえの沈痛な声。

夢中で追いかけるうちに、たまたま広げておいたネズミ捕りに、足がべたりと張り付いてしまったのだ。

靴下が一足、こちらもお縄となった・・・。

かわいい小鳥は、デジカメ日誌のほうでご覧くださいね!

コメント

_ yesnid(イエスニド) ― 2008/02/20 00:05

画像拝見しました。小さい鳥ですねぇ。

_ どじょう ― 2008/02/20 09:18

>YEANIDさん 可愛いでしょう?つかまえるの大変でした~。

トラックバック