腰痛同盟2009/06/19 20:25

ここ2日、寝ている間に寝返りが出来ないせいか、朝起きると、体ががちがちに固まっている。

そろそろと四つんばいになりながら体を起こしていくと、腰の辺りにモワモワとにぶい痛みを伴って、地球の重力を感じる。

そうべえが憐れに思って、愛用のコルセットを貸してくれるという。(そろって腰痛持ちです・・)

なんとかズボンをはき、いすに腰掛け、と網を打つように靴下の先をつま先に引っ掛ける。

えんや~とっとと網を引く要領で、靴下を履く。

手すりにすがって洗面所に行くと、そうべえのコルセットが置いてあった。

それが、おかるを絶望のふちに追いやる・・・。

だって、床においてあるんだもの!それって、ひどいよ~!

かがむなんて、おそろしいことできません!

仕方がないので、壁に手を添えながらそろりと腰を落とし、コルセットを手繰り寄せ、能役者のようにゆっくりと立ち上がる。

笑い事ではないんです・・。腰痛同盟、作りたいな・・。