お縄にしました!2010/12/01 16:35


昨日から、そうべえ、鹿児島に行っております。
わらやりをまかされた、おかる、朝牛舎にいくと・・・・。
やっぱりかあ。逃亡牛がのんびり、柱で背中を掻いている。
じっちゃんと二人、どうしようか迷ったが、ふとおかるの目に、無防備にゆれる鼻環が入った。
やるっきゃないべ!すわっとつかみ、抑えに入る。牛はおとなしく捕まった・・と思いきやぐいっと首を振り上げられ、おかる、転倒・・。(いたいよ~、しかも牛フ〇の上だしっ!)
くく・・、負けてたまるもんか!もう一度鼻環を抑えに入り、なんとか動きを封じ込めたところに、牛飼い青年O君が応援に来てくれた。
鼻は牛の急所である。
でも、ヨイコはぜったい真似しないでね!
(今も、打った膝が痛みます。くすん)