きこりさんの話2010/12/07 11:03


先日の強風で、枯れていた栗の木が危ない状態に・・。このままでは、牛舎に倒れこんでしまう。
そこでじっちゃん、木こりさんに伐採をお願いした。
今回は25メートルまで首が伸びるクレーンの上での伐採。
となりのかやの木も、枝を詰めてもらう。
じっちゃんが50年前に植えた松の木も、切ることになった。
おかる、おかげで、たくさん松ぼっくりを拾いました。
明日は、木に登っての作業になるという。
木こりさんたちから、いい話をたくさんゲットしました!

*のみのみさんのインタビュー記事が、HPに掲載されています。
ここを覗けば、のみのみさんの、創作の秘密がわかりますよ!