一戸建て2010/12/12 21:08


子牛のための一戸建てが、完成!
これなら、風も当らないし、ぬくぬくだよ。
入居が待ち遠しいね。
*昨夕、山の牛舎からの帰り道、タヌキに会った。
ちょうど減速したところで、目がばっちり合ってしまったので、車を止めた。
窓を開けても、じっとこちらを見つめている。
「え~と、もしもし」と声をかけると、「なんですか?」と目を丸くしている。
タヌキに、改まって「もしも」しでもあるまいなと、「おい!」と声をかえる。
すると、上から目線が気に入らなかったのか、くるりと背を向けた。
「ちょっと、待って!」と、あわてて声をかけると、タヌキは「はあ?}と、ピタリと動きを止めてくれた。
律儀な奴だなあ・・と思いつつも、引き留めるのも気の毒だから、「じゃあな!」と、別れた。