サブ2011/04/16 15:52

子牛の名前は、サブ。
ちょっと問題児で、母牛から乳を飲む事ができず、哺乳することになった。


問題なのは、なかなか本能のスイッチが入らず、乳首をかんでばかりで、(吸う)ということができないことだった。
散々、苦労した挙句、夕べになってやっと(吸う)ことを覚えた。
去り際に、サブが「メ~」と鳴いた。それは、やっと、本能のスイッチが入った証しだ。
そして今朝、牛小屋に行ってびっくり!サブがいない。
離れた牛舎の、お兄ちゃん牛たちの牛房で遊んでおった。
そうべえが後ろ足を持って、前足だけで一輪車でも押すように、もといた牛小屋までサブを歩かせる。
珍妙な格好に、大笑いだった。
「この血筋はどうも、頑固で脱走癖があるんだよな・・」と、そうべえ。
れ?そんな人間、そこかにいたような・・。

コメント

トラックバック