ステイビー2011/04/20 15:57



朝早く、のんびり草を食む牛の姿・・・?いいえ、ちがいます・・。
夜のうちに、子牛のステービーが脱走したのだ。
彼は盲目。どうやって部屋に戻そうか、そうべえと考え込んだ。
運よく、彼はおかるの声を覚えている。
手袋をおっっぱい代わりに吸わせながら、とことこと移動。
ただ今哺乳中のサブの部屋に、急遽同居させてもらうことになった。
ちょっと哀れなのは、サブ。でっかいお兄ちゃんの出現に、部屋の中で固まっている。
頼むから、仲よくしてくれよ~!

コメント

_ がまりん ― 2011/04/20 22:24

盲目って・・・・・盲目?
ステービーは、何を探しにいったのでしょうか。

_ どじょう ― 2011/04/21 08:25

>がまさん はい、ステイービーは、目が見えないんです。何を探しに行ったのかな・・。とても食いしん坊なので、食物でしょうね!

_ ヴォル太郎 ― 2011/04/21 17:38

昨晩 亘理から戻りました。青いヘルメットは見つけられなかったようですね。いつも荒浜を中心にガレキの撤去をしていました。時間を見ては避難所や長瀞小学校 FM局 役場と駆け巡っていました。とても良い方ばかりで気に入りました。被災されたかは気の毒でなりません。自分自身 遣り残したような気がしてなりません。もう一度 出かけて何かの手助けがしたいです。

_ どじょう ― 2011/04/21 20:27

>ヴオル太郎様 ありがとうございました。頭が下がります。
実はヴオル太郎様が亘理にいたころ・・娘が会ったかもしれません。彼女は荒浜の作業に行き、ヘルメットに「がんばろう東北」と書いてある(おじさん)人がいたよ、といっていました。青い作業着で、レポートを書くといっていた方は、ヴオル太郎様でしたか?

ヴオル太郎様の尊いお気持ちに、心から感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。

_ ヴォル太郎 ― 2011/04/21 22:00

全くその通りです。何日に目撃されたのでしょうか?それとも同じパーティーとしたら13日かな?写真有りますよ。避難所や役場・ボランティア、FMあおぞら、そして住民から貴重なお話を聞かせて頂きました。
ネット環境がイマイチで おまけに忙しくて 写真も無作為に選んだブログしかも 文なし 明日から日記とレポート、ボイスレコーダーの記録で
ありのままを書き足すつもりです。メール頂けたら お写真お送りします。
青いヘルメットに青い繋ぎ服 赤のテープに『がんばれ東北』まさに僕です。

_ どじょう ― 2011/04/21 22:11

>ヴオル太郎様 あら~!13日の荒浜です。ぜひ、ヴオル太郎様が感じたことを、お聞かせください。

トラックバック