蔵王はるか2019/01/30 11:48

昨日は、あぐりっとの「食材王国みやき」地産地消部門表彰式でした。
直売所のお留守番のため、行けなくて残念でしたが、そうべえ経由で、 ブランド化部門大賞の、蔵王はるか会のゆりさんから、蔵王はるかというリンゴをいただきました!
包丁をいれると、パキっと小気味良い音がします。
次の瞬間、「これ、本当にリンゴ?」とビックリ。
現れた果肉は、飴色です。
爽やかな香りと心地良い固さ、そして豊かな甘さが口に広がりました!
リンゴの白い花の蜜を、そのまま閉じ込めたような感じがしました。
ひこまろ風に言えば「食べるお花畑や~✨」かな?
素晴らしい農産物に出会うと、それを育てた農家のかたに会いたくなります♥