今日はなんの日?2021/02/02 12:11

○ちゃんとテレビ電話。
クイズを出しあいました。
「○ちゃん、今日はなんの日かわかるかな?」
「う〜ん」
「ヒントは《まめ……》」
すると、○ちゃんはにっこり笑って「もち!」と答えました。
○ちゃんには、「また作って」と、せがまれていたのです。
了解!あま〜い豆餅つかなくちゃ!
クイズの答えは、豆まきでしたけどね(笑)

#GOTO読書2021/02/02 20:10

未来屋書店石巻店さんからスタートした#GOTO読書。
全国的に、大きな広がりとなっていますね。
著者にとっても、励みになります!
未来屋書店多賀城店様に、「仙台真田氏物語―幸村の遺志を守った娘阿梅 堀米薫 作:くもん出版」も展開していただいています。
写真を送っていただきました。
ありがとうございます!
*作家お仲間の。佐々木ひとみさん、おおぎやなぎちかさんのご著書も!!