眠りの森のはんこ姫2008/02/22 20:52

このところのおかるは、どうなっちまったんだ!?

バレンタインに浮かれて、荷物受け取りに使うはんこを、どこに置いたか忘れちまった。

かばんの中も、引き出しの中も、何度も探した。

だが、はんこの姿は見えず・・・・。

こんなときは、すっぱり探し物のことを忘れるに限る。

すると不思議なことに、忘れられたら困ると思うのか、向こうのほうから姿を現すのである。

息子が帰省したので、バレンタインに作り損ねたチョコミルフイーユケーキを作ろうと思い立った。

お菓子の材料の入った戸棚を開ける。

白いビニール袋の中には、奮発して買ったクールベルチョコが入っているはず。

手をかけたとたん、中からポロリと姿をあらわしたのは、探していたはんこではないか!

「ふあああ・・・あら?、おかるさん、おひさしぶりねえ」

眠りの森のはんこ姫は、ようやく目を覚ました様子。

胸のつかえも取れて、夜においしいチョコミルフイユケーキが出来上がった!