ヴァンパイアの恋人 運命のキスを君に2012/09/03 08:53

ヴァンパイアの恋人 運命のキスを君に。
越水先生のヴアンパイアシリーズ続編が出ました。
「ポーの一族」にはまっていたころの心に戻って、夢中で読みました。
若い読者が、どんなに胸をときめかせることでしょう!
夢物語ですが、場面がとってもリアルで、迫力があるのです。
悪のヴアンパイアとの戦闘シーンが、すごいです。
「筆力」という言葉がありますが、言葉から立ち上がる力というものもさすのだな・・と、RIEKO様の作品を読むたびに思います。
ヒロインのルナをめぐる男子キャラクターごとに、コアなファンがつく予感がします。
今回の続編には、重要なアイテムとして、ラピスラズリが出てきます。
ツタンカーメンを始め、ファラオのマスクに装飾として使われている、青い石。
絵の具としても使用され、フェルメールの絵にも使われているんですね。
我が家の娘たちも、福島の祖父が買い与えた、ラピスラズリのペンダントを持っています。(ドキドキ)

コメント

トラックバック