ちゃぐりん11月号2009/10/01 16:54

籾を積んで家にもどると、ポストにちゃぐりんが!

うれしくて、そのまま田んぼにもって行き、そうべえにも見てもらう。

ちゃぐりん11月号(家の光協会)に、ショートストーリー(わらにおの約束)が掲載された。

http://www.ienohikari.net/chagurin/200911.html
(ネットで購入も出来ます)

我が家の子供達も、ちゃぐりんを読んで育った。

家の光協会だからこそ送り出せる、食育の面からも内容が濃い雑誌だ。

挿絵のたかおかゆみこさんには、お話を細部まですくいとって、すてきな挿絵描いていただいた。

たかおかさんのHPは:http://www.yumworkbook.com/

ありがとうございました!

本日の稲刈り2009/10/01 21:05

本日は、ひとめぼれを1枚半刈る。

9月の晴天続きがうそのようだ。

日中、気温も21度までしか上がらない曇天。

明日からは雨になるという。天候がしばし気になるところ。