白いクロッカス2010/03/16 20:31



我が家の玄関先に、2番目に咲く白のクロッカス。

(ちなみに、1番は、黄色のクロッカスと決まっている)

おかるの好みは、3番目に咲く紫のクロッカスだから、今までは白が咲いても、特段の感動は無かった。

用足しを終えて家にもどると、息子は根城へと去った後・・・。

娘が、「お兄ちゃん、白のクロッカスが好きなんだって」と言う。

「なんでかね?」と問うと「白い卵がぱくっと割れたように見えて、かわいいんだって」という。

なるほど、卵に見えなくも無いか・・・。そう、思ったら、白のクロッカスが、いとおしく思えてきた。

*連載2話めのイラストラフが届く。挿絵は抜群に良い。話の内容も、もっと頑張らなくては!