あうんの呼吸とは2015/05/02 17:32

お昼ご飯を食べ終わったところで、急にあることを思い出し、「あ!」とつぶやきましたら、そばにいたそうべえがやや目を大きくして「うん」とうなずきましたと。
昨日の夜、地元のパテシエさんから購入したケーキを、母屋の冷蔵庫に入れてそのまま帰宅したそうべえ。
「今から母屋に行って取ってきてよ」と言うそうべえに、
「夜だし、イノシシに襲われたらいやだよ。朝に取りに行くよ」
と返して一晩寝たら、スカッと忘れてしまったのです。
「あ!」といった瞬間に、そうべえも、ケーキのことを思い出したんですね~。
それにしても、しみじみ感心いたしました~。
「あ、うん」の呼吸って、こういうのをいうのかしら。
それとも、まだまだ修行は足りないのかしら。
ちなみに、ケーキはとてもおいしかったです!

コメント

トラックバック