乗り換えナビ求む!2015/12/15 10:55

昨日は児童文芸家協会の理事会があったので、直売所のシフトも調整してもらい、ひさびさに上京できました。
理事会の会議場所は、「乗り換え!」が必要な飯田橋。
中央線の快速って、飯田橋に止まらないんですね・・・。
通過する駅名を見ながら、ひょえ~、どうしよう~とプチパニック。
なんとか飯田橋にたどり着きましたが、帰りも山手線を逆に回って、東京都内をうろうろ。
おのぼり向けの乗り換えナビがほしいです。
すったもんだありつつも、思いがけず、いつもお世話になっている家の光協会(飯田橋にあります)にご挨拶に行くことができました。
家の光ビルのお隣は、東京理科大学です。
東京理科大学大学院出身ということで、大村博士の受賞お祝いが、ビルの壁面に大きくかいてありました!