エンデバー、聞こえますか?2008/03/15 23:29

暖い日。

外を歩いていると、春風に乗って、花の香りがふわっとおかるの顔を打つ。

どこぞに花畑でもあったかしらん?あたりを見回せば・・・

畑も土手も、一面オオイヌノフグリが満開だった。

春の香りにうれしくなるも、気がかりは息子の様子。

病室に着くと、地獄の一夜をなんとか乗り越え、わずかながら声も出せるようになっていた。

痛みの海を漂いながら、朦朧と見ていたテレビは、エンデバー「きぼう」のニュースだったそうだ。

<宇宙に飛ぶ技術があるなら、この痛みをナントカしてくれよ・・>と、宇宙に向かって交信していたとか!?

・・・・・・エンデバー、エンデバー、聞こえますか?

この青い地球では、一人の青年がベッドの上で涙をこぼしていました。

そしてまた、田舎の片隅では、オオイヌノフグリが、春の香りを放っているのですよ・・・・・

コメント

_ がまりん ― 2008/03/16 16:29

心配されたでしょう。
息子さんのご快癒、お祈りしていますね。

_ がまりん ― 2008/03/16 16:30

>この青い地球では、一人の青年がベッドの上で涙をこぼしていました。

そしてまた、田舎の片隅では、オオイヌノフグリが、春の香りを放っているのですよ・・・・・

泣けちゃった・・・

_ どじょう ― 2008/03/16 20:43

>がまさん ご心配ありがとうございます。今日、病院に行ったら、やわらかいお豆腐を食べていてびっくりしました!若いから、回復力もすごいですね。日増しに良くなっていくので、こんばんは、エンデバーと交信しなくてもよさそうです!

_ M ― 2008/03/16 20:45

息子さん、大変でしたね。早くお元気になられますように。
うちの次男もなかなか状況が変わりませんが、少しずつ、牛の歩みでよいので明るい方向へ向かってくれると良いなと毎日祈っています。

娘さん、おめでとうございます。明るい春の中に飛び出してどんどん幸せをつかんでいきますよ。

今日から息子さんのためにもお祈りします。

_ どじょう ― 2008/03/17 07:37

>M先生 どじょう日記におこしいただき、本当に感激です。先日書き込みいただいたときは、そうべえ、オワ!とひっくりかえりました。

我が家も、眠り姫からたくさんの宿題を出されました。そうべえと二人、眠り姫の姉や兄まで巻き込んで、必死で難問題を解いているところです。

でも、親の願いはただひとつですね。
子どもが生き生きと笑顔でいてくれたら、他に何もいらないのですね。

ご長男様、大学合格、おめでとうございます。
そして、ご次男様も、周りから見れば歩みはゆっくりでも、きっとしっかりとした歩みになっていくような気がします。

温かいお言葉、本当にありがとうございました!

トラックバック