地震2008/06/14 14:30

朝、お風呂の掃除をしていると、ご~と地鳴りが聞こえた。

(来るな!)と思って風呂場から出たとたん、尋常ではないゆれに、家全体がきしんで音を立てる。

『今、地震速報やってた!」と、末娘が茶の間から飛び出して来た。

それから何度も繰り返す余震。

落ち着いて茶の間に戻ると、テレビの上の置物が二つとも、畳の上に散乱していた。

テレビの画面に映し出される、崩落した山の痛ましい映像・・・・。


我が家の住む地域は震度5+。幸い、これといった被害はありませんでした。

どんなに大地が揺れようが、牛たちは平常心のまま草を食んでおりました・・・・。

被害に会われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

全国からのお見舞いメールやコメント、本当にありがとうございました!!感謝です。

*お昼にわざわざお電話くださった○様(どなたかわからなくて、失礼しております)。長女が出ました・・。ありがとうございます。